SSブログ

サントリー ストロングゼロ 葡萄 ダブル [チューハイ]

IMG_5146.jpg

ストロングゼロの期間限定シリーズ? があったので買ってみました。

秋らしくぶどう味(^_^)


ところでダブルとは・・・何ぞや?

よーくパッケージを見ると、

ぶどう浸漬酒と果汁をダブルで使用したストロングな果実感と
アルコール8%のストロングな飲みごたえ!

と書いてありました。小さい字で(笑)

(どうでもいいけどストロング推すなぁw)


ところで浸漬酒って何?

スポンサーリンク




「しんせきしゅ」と読むそうです。

ググッて初めて知った(笑)

果実などをじっくり漬け込んだお酒のことだそうです。

勉強になったw


果実を漬けたお酒と、果汁のダブルってことですね。


味わいは、このシリーズらしく、そんなに甘くなくていい感じです。

例によってウォッカベースですね。

アルコール8%で、しっかりお酒を飲んだ感じでしたよ!

IMG_5149.jpg

色もきれいな紫色なので、見た目も楽しめましたー(^_^)

調子に乗ってグイグイ行っちゃうと、すぐ酔っ払いそうです(笑)

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。