SSブログ

アサヒ スーパードライ [ビール]

IMG_5150.jpg

わざわざブログ記事にする人がいるのだろうか・・・w

日本で一番有名なビールではないでしょうか(^_^)


最近チューハイ系を多く飲んでいたので、たまにはビールを。

ビール系も飲むんですが、いつもは質素に第三のビールなので(笑)
今回は普通のビールを飲んでみました。


ビール系と言えば先日も書いた第三のビールと、発泡酒がありますが、
今まで違いを説明できるほどでもなかったですね・・・


こんなときはnaverまとめをカンニングしよう!(笑)


ビールと発泡酒、第三のビールの違いは、
・麦芽使用率
・使用原料

なんだそうです。
こ、このぐらいは何となく知ってましたよ!^^;

スポンサーリンク




・ビール:麦芽の使用比率が原材料の3分の2以上
・発泡酒:麦芽の使用比率が原材料の3分の2に満たないもの
・第三のビール:酒類と糖類などを原料として作られたもの。麦芽を用いているものもある

ほうほう。

第三のビールはこの間調べたから知ってるもんね〜
その中でも2種類あるんだよ! ドヤァ(笑)


個人的な好みは、ビールではスーパードライかサッポロ黒ラベル。

発泡酒はあまり飲まないけど、キリン淡麗かな。
他を知らないだけだけどw

第三のビールのサッポロ 麦とホップは、うまいのでよく飲むなぁ〜
これで十分じゃね?w


そんな庶民の味方・第三のビールも、酒税法というやつが変われば
割安感がなくなってしまうなんて話も聞きます・・・

この先どうなるんでしょうか^^;

しばらくは飲んで、値上がりしたらその時考えましょう(笑)

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。