SSブログ

宝酒造 黒よかいち [焼酎]

IMG_5156.jpg

段々と秋が深まってくると、ビールより焼酎お湯割りがおいしく感じます(^_^)

芋焼酎は特に、香りを楽しめるのがいいですねー。

スポンサーリンク



黒よかいち」は、割とお安いので(笑)気軽に飲んでます。

あまり銘柄にこだわりもないので、コスパ重視



さて、基本的なとこをおさらいして・・・

芋焼酎は「焼酎乙類」ですね。

単式蒸留ってやつで、麦焼酎や米焼酎もこの区分。

素材の香りが残る感じのやつ。



対して「焼酎甲類」は、連続式蒸留で、素材の香りがほとんどないやつ。

チューハイのベースに使ったりしますよね。

私はそのままお湯割りで飲めちゃいますが、苦手な人も多いですね^^;



お酒はたしなむ程度ですが、いろんなジャンルを飲んで行きたいです(・∀・)

これまで何となく飲んでいましたが、ブログを書くと色々調べるし
知識が深まっていいですね〜(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。